22
日本一の僧侶を決める美坊主コンテストで、曹洞宗 吉藏寺の大澤 香有さんが優勝しました。
同コンテストは、僧侶としての見た目は、立ち振る舞い、姿勢などを総合的に評価し、僧侶の日本一を決めるコンテストだそうです。


海外の反応をまとめました。


動画


・何?


・これは彼らの信仰に反することにならないのか?


・仏教と見た目が良いことは、相反することなのでは?
だから仏僧は物を捨てて、髪の毛と髭を剃っているのだと思っていた。


・↑そんなことはない。
経典によると、前世の善行によって、帆との見た目は良くなるとされている。


・本物の仏教は、偶像崇拝をしない。


・↑ダライ・ラマって本物の仏教徒じゃないのか?


・「Buddha's Got Talent」だよ。
サイモン・コーウェルが、アント・アンド・デックに電話をかけている。
彼は踊る犬も出演するべきだと主張しているけどね。


・これほど馬鹿馬鹿しいことはない。


・日本人は奇妙を超えている。


・↑それがあの国を魅力的にしているんだよ。
素晴らしい場所だ。
こんなのは日本限定だ。





・ああ、彼女のことを「Monk Idol」で見たよ。(笑)


・なんて奇怪なんだ。


・異文化に奇怪のレッテルを貼ることは、真の外国人嫌悪だ。


・これは奇妙に感じる。
本物のコンテストであることに、どう反応してよいのか分からない。


・女性をハンサムと呼ぶことは、褒め言葉ではないだろ。


・女性が最もハンサムな男を決めるコンテストで優勝したのか?
私ならそれを褒め言葉として受け取らないよ。


・タイでは、ほとんどの僧が腐敗している。
これこそコンテストを行うべきだろう。

http://goo.gl/9KvosV,http://goo.gl/6SXj5s,http://goo.gl/Z8pRtm
今後25年間で日本の寺が3分の1無くなるらしい(海外の反応)

日本の僧侶が9日間の断食・不眠の荒行を達成(海外の反応)

follow us in feedly