121

海外の反応をまとめました。




・何故だかシャイニングのホテルに見える。


・日本版シャイニングは、ここで撮影できただろうね。


・ グランド・ブダペスト・ホテルから出てきたみたい。
『グランド・ブダペスト・ホテル』とは、ドイツ・イギリス合作のドラメディ映画である。とある高級ホテルのカリスマ的コンシェルジュである初老の男と若いベルボーイの交友を描いた作品である。監督・脚本はウェス・アンダーソン、主演はレイフ・ファインズが務めた。 ウィキペディア

・とてもミッドセンチュリーモダンな感じがする。
※1940年~60年代に生まれた産業デザインを施された家具


・快適そうに見えない。
日本人が小さいのは知っているが、あのテーブルでどうやって仕事をしろと?


・↑コーヒーテーブルだろ。


・ スティーブ・ジョブスについてのドキュメンタリーで、このホテルが出てきたのを憶えている。


・日本の昔ながらのデザインと建築が好きだ。
シェアしてくれてありがとう。





・ファッションの専門家ではないが、人々が着ている服は、1962年よりも現代のものっぽい。
いずれにせよ、素晴らしい部屋だ。
取り壊されてしまって悲しいよ。


・↑(スレ主)あっ、建物は1962年に建てられたけど、撮影されたのは最近だよ。


・↑ファッションの専門家だ。
うん、我々は間違いなくスーツを着ている。


・↑同意だ。
写真の右上隅に注意を向けると分かるが、明らかに彼らは現代のベビーカーを使っている。


・↑それと、真ん中のテーブルにラップトップがある。


・↑もしかしたら、自分のことをしているタイムトラベラーかもしれない。
我々は判断を下すべきではない。


・私は3年前に出張でホテルオークラに泊まったが、まさにこんな感じだったよ。
美しい禅庭もあった。
おそらく東京のホテルでは客室が最も大きかった。


・私が泊まったに地震が起きた。
私はパニックになって、頑丈なドアの側に身を寄せたよ。
それまで地震に遭ったことがなかった。
客もスタッフも、まるで普通のことのように振る舞っていた。


・↑日本では普通のことだよ。特に小さいのはね。

http://goo.gl/OlK4nL
日本を代表するホテル「オークラ」の本館が閉館(海外の反応)

follow us in feedly