rr
2013年までの過去37年間で、日本を含む東アジアの国々に上陸する台風のピーク時の風速が15%増したことが分かったと、米カリフォルニア大サンディ エゴ校などのチームが5日付の英科学誌ネイチャージオサイエンス電子版に発表した。沿岸で海面水温の上昇が観測されており、台風に供給されるエネルギー源 が増え、発達しやすくなったとみられる。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。



・一体何故なんだろうか?


・聖書の最後の章を読め。
すべてそこに書いてある。


・気候変動は地球にダメージを与える!
大気中に排気ガスを放出するのをやめろ!
さもないと、異常気象は制御不能になるぞ。


・地球温暖化が関係しているとしたら、どうして大西洋の台風はより強烈に頻繁に発生していないんだ?


・↑じゃあ、カトリーナは強くなかったということか?


・もし台風がなくなったら、地球温暖化のせいだと言うんだろ?


・皮肉だね。
フィリピンの大統領は、パリ協定の約束を遂行しないと発言していたと思う。


・急げ!嵐を止めるために、もっと税金を払うんだ!


・今とここ40年の天気を比較するなよ。
サンプルが小さいと結論には意味がない。





・懐疑論者が証拠を要求しておいて、すべての証拠をはねつける様子を見るのは楽しいね。


・↑彼らは一階が浸水して、屋根裏部屋が燃えていても、証拠を要求し続けるよ。


・スーパーストームを見るまで待て。
君たちはまだ何も目撃していない。


・アメリカ人には、自分勝手なことをするなと言い続けているのに!
我々は一体いつになったら学ぶんだ?


・もしバングラデシュ,中国,フィリピン,インドネシア,タイ,インドに引っ越すことを考える者がいたら、今が考えなおす良い機会だぞ。


・香港には、あまり影響がないけどね。
素晴らしい警報システムがあるから。
従業員を早く帰宅させないといけないから、企業だけ損をしているけどね。


・海が温かくなっているのが、人類のせいならば、我々には何か出来ることがあるだろ。

http://goo.gl/6IljoR、http://goo.gl/gRicx2
台風4号「ニーダ」が香港上陸(海外の反応)

follow us in feedly