r

【9月9日 AFP】美に対する理想が極めて高く、着せ替え人形のバービー(Barbie)でさえも基準を満たせなそうな韓国で、ふくよかな女性たちに、恥じることはないと伝えようとする女性がいる。プラスサイズモデルの「ビビアン」こと金智陽(Vivian Geeyang Kim)さん(30)だ。だが、ビビアンさんはインターネット上で中傷の的となっている。  身長165センチ、体重70キロ、米国企業のためにモデルの仕事をしてきたビビアンさんは、米国のプラスサイズのファッションショーでは「痩せ過 ぎ」と言われた。しかし、容姿へのこだわりが強烈な祖国では「とんでもないデブ」「吐き気がする」などとソーシャルメディア上で常にからかわれ、ばかにさ れている。以下略

海外の反応をまとめました。


画像
rte


・彼女にとって良いことだね。
美しさのルールを壊している。


・韓国には、もっと彼女みたいな女性が必要だ。


・彼女は美しくて、健康的だと思う。


・彼女がプラスサイズだって?


・明らかに普通サイズがプラスサイズのようだね。


・ヨーロッパなら彼女は普通の女性だよ。


・「普通」であることがニッチな市場なんだろうね。


・こういったリベラリズムは、不健康を普通のことにしてしまう。


・彼女のことを大きいと思わない。
彼女は素敵な女性のようだ。


・ガリガリすぎないね。
適度に太っている。





・違う文化だから異なる美の基準があると私に言いたいのかな?
とても驚いたよ。


・彼女は美しい!オーマイゴッド!


・肉太のアジア人って最高にホットだよね。


・自分のことを太っていると言うのをやめろ!


・インド人男性は、彼女のことを崇拝するだろう。


・肥満は美しくない。不健康だ。


・彼女は私が持つ基準にぴったりだ。
完璧だよ。


・彼女は美しい。内面も外面もね。

http://goo.gl/360JNu,http://goo.gl/rlp3G2,http://goo.gl/QhSYMh
日本のぽっちゃりモデルが持つ使命感とは?(海外の反応)

follow us in feedly