u

今 週、東京のお台場にスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」の珍しいキャラクターが出現し、それを捕まえようと集まった大勢の人が車道に飛び出 したり信号無視をしたりして警察官が出動する事態となりました。これを受け警視庁は、ゲームの運営会社側と協議し改善を求めました。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



動画


・まるで世紀の終末だね。


・もういいだろ。社会はおしまいだ。


・日本の人々はとても丁寧で、青信号になるまで待つはずじゃないの?


・組織だったカオスだね。


・ポケモンGOに殺到するのはアジアだけだよ。
台湾の次は東京か。


・日本人ってすごく賢いはずなのに。(大爆笑)


・ちくしょう!彼らは良いポケモンは自分たちの為にとってある。
アメリカでは、新しいポケモンを見つけることが出来ない。


・どうやらラプラスを捕まえるためにお台場に行かないといけないようだ。


・お台場を訪れて、ホテルに今帰ってきたところだ。
ラプラスを見つけることは出来なかった。
がっかりだよ。


・ええ!自分のことをラッキーに感じるよ。
フェリーに乗っている時に、偶然ラプラスを捕まえた。





・明らかにいまだに人々は、ポケモンGOで遊んでいるようだ。


ミュウツーかと思ったら、ラプラス?
やりすぎでは?


ミュウツーだったら、このパニックに加わるけど、ラプラス?
ありえないね。
レアですらない。


・ラプラス?
私は自分でふ化させたぞ。


・ポケモンGOは廃れたと人々が言った時、こんなことが起きる。


・ポケモンGOは手に負えない。
任天堂がもうすぐNXのゲームを開発することを願う。


・ラプラスってレアか?
私が最初にふ化させた卵の中にいたと思った。


・↑そうか。
私にとっては、どのポケモンもレアだよ。
私の地域には、ポッポ,ビードル,コラッタしかいないからね。

https://goo.gl/yvMHqH,https://goo.gl/4jc35b,https://goo.gl/F9YqFl
日本人がポケモンGOを止めた理由(海外の反応)

follow us in feedly