yy
アメリカを訪問中の安倍総理は日本時間の22日未明、国連総会で一般討論演説を行い、北朝鮮を強く非難するとともに、制裁決議の採択に向けて日本が安全保障理事会の議論をリードすると訴えました。  「北朝鮮はいまや、平和に対する公然たる脅威として我々の正面に現れました。今まさに国連の存在意義が問われています」(安倍晋三 首相) 安倍総理の演説はおよそ半分の時間を北朝鮮問題に割くという異例のものとなり、「我々は力を結集し、北朝鮮の計画をくじかなくてはならない」と呼びかけました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・国連?まだ存在していたの?


・安倍はオバマに相談したのか?
間違いなくオバマは、最大の脅威は地球温暖化だと言ったはずだ。


・オバマは、まだ任期が数カ月残っていることを忘れたの?


・北朝鮮には石油はない。
北朝鮮から得られるものは何もない。
だからアメリカは彼らと戦うことに興味を持たない。


・↑だから韓国に2万8500人も米兵が駐留しているの?


・アメリカは強力な軍隊を攻撃しない。
ただそれだけの話だ。


・トランプなら北朝鮮に対処できる。


・最近は、新しいニュースはないけれど、これには参った。
北朝鮮の目的は何だ?
どうして核ミサイルを作っているの?


・我々には金正恩に対処出来ないのは明白だ。
彼をやっつけるに、我々が中国で持つ影響力はどんなものでも使うべきだ。


・↑中国が北朝鮮をやっつけることは決してない。
彼らはずっと同盟関係にある。





・北朝鮮にISISを空爆することを頼めないのか?


・地域では脅威だろうが、国際的な脅威にはならないさ。


・唯一の脅威は、ペンタゴンにいる傲慢な太った豚どもだ。


・ミサイル防衛システムか、EMP電磁パルス兵器を作れよ。


・さっさと戦争すれば?
イライラするし、もうウンザリだ。


・イスラエルが核兵器を手に入れることを許すのに、どうして他国が得ようとするのを邪魔するの?
偽善者め。


・↑イスラエルは文明化されていて、自分たちを守るためにしか使わないからだよ。


https://goo.gl/Ijpuir,https://goo.gl/3RRe6A,https://goo.gl/vg5FDz,https://goo.gl/vsaRo6

follow us in feedly