u
暴言癖で知られるフィリピンのドゥテルテ大統領は22日、国連の潘基文事務総長を「悪魔」と呼んだ上、潘氏の名前をちゃかすなどした。

 ドゥテルテ氏は演説で事務総長の名前をすぐに言えなかった後に「あの悪魔には名前がないから」と発言。さらにアルファベットで「文」と同じつづりの「MOON(月)」にかけて「潘基SUN(太陽)」と呼び、事務総長の名前で聴衆の笑いを取った。以下略(産経ニュース)

海外の反応をまとめました。



・この男のことが好きだ。


・彼に同意するよ。
バンたちは世界の悪魔だ。


・潘基文は、ロスチャイルドの操り人形だ。


・ドゥテルテを国連事務総長に!


・アメリカと国連の怪物たちに関しては、かなり正しいことを言っている。


・この男には度胸があるよ。


・フィリピンは、自分たちのトランプを選んだようだな。(笑)


・彼はトランプ以上のファシストだ。


・もちろん我々の大統領はクールだ。


・彼はみんなのことをこんな風に呼び続けている。





・ドゥテルテは注目を集めるために侮辱的な言葉を使っている。
権力を使って黙らせる己の政策と批評家に対する脅迫を覆い隠すためにね。


・ドゥテルテは自分の仕事と生活に幸せを感じていないようだ。


・(´Д`)独裁者が野放しになっている。


・ドゥテルテは、残酷で失礼な男だよ。


・この男は外交に関してレッスンを学ぶべきだね。


・この男は間違いなく狂っている。


・彼はやりすぎているよ。
後悔することになる。


・潘基文は役立たずか悪魔のどちらかだ。
好きな方を選べ。


・ドゥテルテよ、その調子だ。

https://goo.gl/APBgua,https://goo.gl/A5gjem,https://goo.gl/LDdh4q
フィリピンの大統領が日本と中国を訪問へ(海外の反応)

比大統領がバン国連事務総長をバカ者呼ばわり(海外の反応)

follow us in feedly