eree
「私、シャリ残す人だから」「ネタ全部食べてシャリは半分残す」――。ここ最近、刺身を置いていない回転すしチェーンの利用客が、寿司の「シャリだけを残す」というケースが目立つようになってきた。 大手回転すしチェーン各社はJ-CASTニュースの取材に、「シャリを残すといった行為は把握していない」と口を揃えるが、ツイッターなどのSNSには、若い女性ユーザーを中心に「シャリは太るから食べない」といった報告が相次いでいる状況だ。以下略(JCASTニュース)
海外の反応をまとめました。




・太りたくないから、シャリを残すの?


・それなら、刺身を食べろよ...。


・余分に料金を請求されるべきだ。
もしくは刺し身を注文しろ。


・金は払っているんだ。
どうしようが自由だろ。


・私の知っている世界は終わりに近づいている。


・もし太りたくないならば...寿司を食べるな。
空気を食べてろ。


・おいおい、この人たちは寿司が体に悪い食べ物だと思っているのか。


・もっと少ない割合で提供したら?


・やあ?刺身って聞いたことある?


・無知で自分勝手な浪費家たちだ。


・また日本には必要ないアメリカ発のトレンドか。





・米は太らせるからな。


・↑いいや、私の国では日本のように毎日米を食べるが、ほとんどの人々は太っていない。
過剰な量の加工食品が太らせるんだよ。


・↑どんな物でも過剰な量を食べれば、太らせるよ。


・↑アメリカの一人前が太らせるんだよ。


・それで誰が最初に「シャリが半分」の寿司を提供することになるの?


・どうして日本の寿司屋は滅多に刺身を提供しないのか疑問に思うことはあるよ。


・↑寿司屋だからだろ。


・この人たちは、カレーから米もすくい取ってしまうのか?


・この女性たちのことは心配しなくていい。
米の神が遅かれ早かれ彼女たちに復讐をする。


・俺によこせ!
全部食べてやるよ!

https://goo.gl/QjjIpk,https://goo.gl/BrVytk
寿司は生魚ではなく酢飯を意味することを今日学んだ(海外の反応)

follow us in feedly