tttttt
日産自動車は27日、自動運転技術から着想を得たイス「プロパイロットチェア(ProPILOT CHAIR)」を製作し、同技術をわかりやすく伝えるための動画「行列を自動で進むイス」を同社のWebサイトで公開した。「プロパイロット」は、同社が8月24日に発売した新型「セレナ」にミニバンとしては世界で初めて搭載された自動運転技術のことで、高速道路などの自動車専用道路の同一車線において先行車両との車間距離を一定に保つよう制御するとともに、車線中央を走行するようにステアリング操作をサポートする技術。そして今回、日産自動車が制作した「プロパイロットチェア」 は、このプロパイロットの機能をユーザーにわかりやすく伝える目的で試作した「行列を自動で進むイス」のこと。以下略(マイナビニュース)
海外の反応をまとめました。


動画


・いくらするの?


・一つだけ疑問がある。何故?


・待つことは地獄だ。
座ることは手助けにならない。


・私は賛成だ。
他国がアメリカの肥満を超えることになる。


・この椅子と異性化糖で、日本人はもうすぐアメリカ人よりも太るだろうね。
異性化糖は、デンプンを酵素又は酸により加水分解して得られた、主としてブドウ糖からなる糖液を、酵素又はアルカリにより異性化した果糖又はブドウ糖を主成分とする糖をいう。デンプンはブドウ糖から構成されているが、ブドウ糖をより甘味の強い果糖に異性化させることによって甘味をより強めることができる。 (ウィキペディア)

・素晴らしいアイデアだと思う。
待ち時間をより有効に快適に使うことができる。


・列に並ぶことは嫌いじゃない。
忍耐は美徳だ。


・とてもずる賢くて、不必要なことだ。


・ベルトコンベアの上に座ればいいじゃないか。


・座りすぎるのって健康に悪いのでは?


・彼らは存在しない問題を解決した。





・我々はどこまで怠け者になるんだ...。


・↑ロボットが出てきたあのディズニー映画を思い起させる。


・気に入った。
でもWall-Eに出てきた椅子を思い出させるよ。


・Wall-Eがやってきた。


・遅かれ早かれ、我々はWall-Eに出てきた太っただらしない人間のようになる。


・世界はますますWall-Eに出てきた人間たちに近づいている。


・これは悲しい。
運転手のいない車に、立つことのない行列...脚のない進化か。


・つまり...車いす?


・誰も車いすを使うことを思い付かなかったことに驚いた。


・この椅子でドリフトはできるの?


・我々はこれを笑っているが、心の底ではこれが欲しいことを知っている。

https://goo.gl/Me8wa7,https://goo.gl/qBIH2W,https://goo.gl/BK1iRq,https://goo.gl/tkcrg9,https://goo.gl/qjG8Mh,https://goo.gl/lmzpJw,https://goo.gl/ZuPlrC
徹夜で並ぶ日本の人々(海外の反応)

日本は今でもゲーセンで行列ができる(海外の反応)

follow us in feedly