122
防衛省は、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」導入に向けた本格検討に入った。近く若宮健嗣防衛副大臣をトップとする検討会を設け、来夏までにミサイル防衛(MD)態勢強化についての具体策を取りまとめる方針だ。
 THAAD導入をめぐっては、次期中期防衛力整備計画(2019~23年度)での配備を目指し、省内で検討を進めてきた。しかし、今年に入り、北朝鮮が20発以上の弾道ミサイルを発射。技術力を向上させ、核弾頭の小型化も進んでいるとみられていることから、導入を急ぐ必要があると判断した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・日本は中立の立場を保ち、戦争を起こそうとするアメリカを追い出すべきだ。


・素晴らしいぞ、日本!
我々は無神論のネオマルクス主義者に立ち向かうべきだ。


・良い選択だ。
北朝鮮と中国から目を離すな。


・北朝鮮にミサイルを100万発くらい向ければいいだろ。
北朝鮮が一発でも打てば、10万発撃つと言ってやれ。


・THAAD THAAD THAAD。
無駄 無駄 無駄。


・一体どうしたんだ、日本よ。
もう原爆による荒廃はたくさんだろ?


・アジアを不安定にすることで誰が恩恵を受ける?
恩恵を受けるのは、アメリカだけだ。


・↑アメリカは、天然資源,知性と富,人的資源によって、世界中を不安定にしているから、存在していられる。





・もしアメリカがそんなに戦争をしたいのなら、アメリカでやれよ。
そうすれば、彼らも目を覚ますだろうし、かなりの頭痛の種になるだろうね。


・アメリカは、高い武器と補助動力装置が売れるのをいつも通り願うだけさ。
THAADでは核兵器を防ぐことはできない。


・どうやらアメリカの軍事産業の勝ちのようだね。
軍備競争がまた始まった。


・日本にある原発を攻撃するミサイルが一発あれば、日本は終わる。
日本に武器を配置するなんて、馬鹿げたアイデアだ。


・↑あれは防衛ミサイルシステムだよ。


・日本にはTHAADと核兵器が必要だ。


・一体何を考慮することがある?
生きるか死ぬかなんだ。
君ならどちらを選ぶ?
日本は買えるだけTHAADの発射台とミサイルを購入するべきだ。

https://goo.gl/rkOBIm,https://goo.gl/H5glzM
急速に冷え込む中韓の関係、韓国が「THAAD」配備先を最終決定(海外の反応)

follow us in feedly