1111
大雪の混乱が続いた北海道の新千歳空港で、飛行機が欠航したことに腹を立てた中国人が、警察官に激しく詰め寄る騒動がありました。  中国人観光客がゲートを勝手に越え、駆け付けた警察官に激しく詰め寄ります。撮影されたのは24日午後8時ごろ、新千歳空港の国際線ターミナルで、大雪のため飛行機が欠航したことに腹を立て、100人ほどの中国人が騒ぎ出しました。さらに、数人がゲートを勝手に越えたため、警察官と小競り合いになりました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


動画




・抗議?なんで?


・彼らは一体何に抗議しているの?
天気?


・もう十分な抗議をすれば、雪は耳を傾けて、いなくなってくれる。


・航空会社は問題を解決するべきだ。


・↑天候をなんとかしろと?


・この抗議をする愚かな連中は、墜落した方が良いと思っているのか?


・中国人は最悪の観光客だ。
彼らが日本で嫌われるのも不思議では無い。


・また中国本土の連中か?
香港人は、中国本土の連中よりも行儀がいい。
どうして行く先々で、評判を悪くするんだ?


・本土の連中は、いつも恥ずかしいよ。
母なる自然を責めることは出来ない。


・安らかに眠れ、日本。


・文明の衝突。


・↑Error 404:Civilization not found.(エラー 404:文明が見つかりません)





・日本は彼ら相手に観光をPRしたことを後悔するだろう。(笑)


・愚かだな。天気に抗議?


・一体彼らはどうなっているんだ?


・いいからもう日本で旅行するな。


・この状況だと、香港は中国ではないというのは正しいな。


・嵐の中でも、彼らを行かせてやれ。


・私はいまだに札幌で身動きが取れない。
23日からだ。
明日のフライトを予約したよ。
どうなるか見てみよう。


・札幌に行く計画をたてていたのに...。


・また中国本土の連中が、問題を起こしているのか。
誰か彼らにマナーを教えてやれ。

https://goo.gl/H0D6z7,https://goo.gl/RQeVVG,https://goo.gl/93IbUZ,https://goo.gl/N210AZ,https://goo.gl/X5d1zC
日本の観光業界、中国人観光客のドタキャンに頭を悩ます(海外の反応)

日本を訪れる中国人観光客に「専用エリアを設けたら」の声(海外の反応)

follow us in feedly