no title
[世宗(韓国) 6日 ロイター] - 韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相は5日、昨年に米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を決定したことに対し、中国が間接的な報復措置をとっている可能性があると指摘した。韓国と米国は、THAAD配備は北朝鮮からの脅威に備えるのが目的と説明しているが、中国はTHAADの韓国配備に反対している。柳財政相は会見で「中国は公式には否定しているが、その行動は(THAAD配備)に関連し、間接的な対応をとっているとわれわれは感じる」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。



・もし攻撃されたら、報復するのは当たり前だろ。


・つまりこういうことか?
韓国は、ミサイルを中国に向ける。
中国は、ミサイルを向けられたことに対して報復をする。
それで、中国は悪い奴なのか?


・↑ミサイルをお互いに向けているだけだろ。
何の問題もないはずだ。


・↑THAADの仕組みを知っているか?
北朝鮮は中国の助けを借りて、ミサイル格納庫をアップグレードした。
自分たちの身を守る韓国を非難するのか?


・これはミサイル防衛システムだ。
もし韓国が取り除けば、中国のミサイル攻撃に対して、韓国は無防備になる。


・私の眼には、攻撃にも防衛にも見える。
アメリカ人としては、お隣のキューバやメキシコにレーダーは配備されてほしくない。


・これは普通の反応だろ。
韓国は驚くべきではないし、もっと酷いことを想像するべきだ。


・中国は、韓国には自分の身を守る権利がないと言っているのか?





・トランプはこの件をどうするの?
ツイートするか!


・トランプも中国に対してこのスタントを見せるだろう。


・トランプは韓国に核兵器を配備して、中国に消え失せるように言うだろう。


・我々は一体何を待っているんだ?
さっさと北朝鮮を侵略しろ。
我々がいつもそうしているように。


・中国が嫌うことは、何だって素晴らしい。
この場合は、韓国のTHAADだ。


・もちろん中国は、韓国に自分たちの身を守って欲しくない。


・中国のことなんて無視しろ。
自分たちの身を守り続けるんだ。


・中国はアメリカと戦争したいようだね。
南シナ海がどうなるか見てみようじゃないか。

https://goo.gl/c1BRbv,https://goo.gl/I1YRWA
日本にもTHAAD導入へ、検討が本格化(海外の反応)

follow us in feedly