09
日本には女性の研究者が少ないことが、海外で取り上げられていました。

海外の反応をまとめました。



・日本の大部分が、いまだに1950年代だ。


・日本から飛び出せばいいのに。
真面目な話、彼女たちはそうする必要がある。


・女性がこの世界を動かしているんだぞ!


・あまりに多くの年老いた男たちが、日本の学界と産業界を仕切っている。


・教養のある母親=質の高い子供たち。


・目を覚ませ日本!今は2017年だぞ!


・日本の大学を真に受ける人なんているのか?


・↑これが一番の質問だ。





・教育なんて重要ではないんだよ。
無知で何もわかっていない愚かな女性の方が、知的な女性よりも良い。
主婦になれよ。


アジアの先進国で唯一強い性差別が残り、それを変えることを拒否しているのは、日本だけだ。
中国と韓国に取って代わられるまで、日本は一番だったのに。


・私の意見では、言語学においては、日本の女性研究者たちは良いパフォーマンスを見せていると思う。
特定の専攻分野では、女性に無償の奨学金を与えることは、かなり珍しい。


・↑日本では女性たちは、「お茶を汲む」ことを期待されているからだよ。


・親たちが「古い世代」だからでは?
女性たちが紋切型に主婦として見なされる世代だ。
21世紀だから、女性たちは以前よりも経済的に自立して、男性のように仕事に行き、金を稼ぐ。
どうして大学のことを真剣に捉えないのだろう?

https://goo.gl/BsiAmO,https://goo.gl/UxA6Ia
日本の男女格差が世界111位に悪化(海外の反応)

follow us in feedly