oo
安倍晋三首相は8日放送のNHK番組で、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像設置に関し「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」と述べ、撤去を求める意向を表明した。慰安婦問題を巡る日韓合意について、朴槿恵政権が交代しても履行する必要があると指摘した。政府の対抗措置として長嶺安政・駐韓大使は9日に一時帰国する。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。



・え?韓国が降参するとでも?


・ぐっと堪えろよ、安倍。諦めろ。


・日本は謝罪したことがない。
過ちを認めることと謝罪を避けるために、賠償金を支払うだけだ。


・両者の傷は、まだ新しいままだ。


・韓国の人たちは、嫌うための何か/誰かが必要なんだ。
自分たちのストレスのはけ口を見つけるのが難しい。


・今の韓国は不安定だ。
デモがたくさん起きている。
こういうことは、起きるべきではない。


・慰安婦像は、日本軍が行った残虐行為を思い起させるためのものだ。
どうして撤去する必要がある?


・記事「安倍は韓国に慰安婦像の撤去を求めた」
↑もしくは、金を返すように要求しろ。
合意にそのような条項はないのか?





・取引をしろ。
安倍に代わりに靖国神社を撤去するように頼め。


・どうして日本は、原爆の記念館をすべて撤去できないの?


・日本政府は傷を癒すよう最大限の努力をした。
韓国の人々は、傷口をさらに深く切り開こうとする。


・もし私が日本だったら、ただ無視するね。
日本が騒げば騒ぐほど、問題が大きくなる。


・日本は韓国を黙らせる為に金を渡すべきではなかった。
もう二度と繰り返さないようにするための戒めとして、像とともに生きていけよ。


・こういう記念碑は間違っていないと思うが、どうして日本の領事館の前に建てるんだ?
今の日本政府は、あの悪行と関係ないだろ。

https://goo.gl/zDktV4,https://goo.gl/3axPk9,https://goo.gl/ZUNo7C
日本政府が釜山の少女像に対抗措置、駐韓大使一時帰国へ(海外の反応)

follow us in feedly