00
 石井啓一国土交通相は10日午前の閣議後記者会見で、2016年に日本を訪れた外国人旅行者数は推計で前年比22%増の2403万9000人だったと発表した。前年を上回ったのは5年連続。アジアからの旅行者が引き続き増えた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・観光業界にとっては朗報だね。
一般にも恩恵があるはずだ。


・もちろん今年も素晴らしい年になるだろうね。


・私もその中の一人だよ。ハハ。


・私は昨年、日本を2度訪れた。


・私ももうすぐ日本に行くよ。


・いいね。その調子で行け。


・初めて日本に行った時よりも、今年は外国人をより多く見た気がする。


・私も日本を訪れたが素晴らしかった。
2020年、桜の季節にまた訪問するつもりだ。





・2400万人のうち、中国から来た観光客はどれくらいいたの?
札幌の空港で足止めされた中国人観光客が騒ぎを起こす(海外の反応)


・年間4000万人の訪日観光客を支えるのは、かなり難しいだろうな。
特に宿泊と交通機関の面で。
安倍内閣が訪日外国人観光客倍増計画を打ち出す(海外の反応)


・私は年に一度は東京に行く。
二度行くこともあるよ。


・この2400万人が、住むことと旅行で訪れることが違うことに気付くと良いのだが。
ハートがボロボロになるだろうね。


・↑日本に住んだけど、気に入らなかったの?


・↑パリとニューヨークに関しても、同じことを聞いたことがある。
ほとんどの訪問客は、違いを知っていると思う。


・日本に行くことが長年の夢だ。
今年、実現できますように。

https://goo.gl/j3UMbR,https://goo.gl/9mm7xs

follow us in feedly