122
「カメラに何げなくピースのサインをするだけで、指紋が出回ってしまう」。指紋の盗撮防止技術を開発した国立情報学研究所の越前功教授は、こう警鐘を鳴らす。 顔と手を一緒に撮影した写真をネットに掲示すると、個人と指紋を特定される恐れがある。大量に画像が出回る著名人は特に狙われる危険性が高い。自分で投稿しなくても、他人が撮影した写真に知らないうちに写り込むリスクもある。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。



・お前らみたいな愚かな連中にふさわしい。


・被害妄想とは、このことだな。


・ピースサインをするのをやめないとね。


・ピースサインをして自撮りする場合は、手のひらを内側にすればいい。


・ピースサインをする時に、親指を隠すだけでいいだろ。


・カメラの解像度が低い場合は、指紋が盗まれることはない。


・かなり疑わしい。
スマホのカメラは、最高のものでも、指紋を取れるほど素晴らしくないだろ。


・私のカメラの解像度はかなり低いから、心配する必要ない。





・ハハハ!女性の指にモザイクをかけたのか?


・↑ユーモアと呼ばれるものだ。


自宅のカギの写真も撮られるな。
合鍵を作るのに使われるかもしれない。


・自分の舌で認証されることになるだろう。


・ええ?指紋ってかなり複雑だろ?


・自撮りをやめろよ。
ナルシストになるのをやめろ。


・この薬を飲め。
「アンチ自撮りタブレット錠:男性は1日1錠、女性は1日5錠」
12

https://goo.gl/p8ZVal,https://goo.gl/njs8rM,https://goo.gl/UifMXc
日本を旅行する外国人が指紋で買い物できるように(海外の反応)

follow us in feedly