121
カリフォルニア州に本社を置く靴のブランドがインターネットユーザーのある発見から商品をリコールする騒ぎになっている。  米時間の1月9日に米サイトredditのユーザーが、仕事用に買ったブーツの底の跡がナチスの鉤十字になることを告白。底面の滑り止めのデザインが、鉤十字のマークとして残ってしまうのだ。以下略(FRONTROW)
海外の反応をまとめました。




・う~ん、偶然か?それともわざと?


・私もこのブーツが欲しい。


・これはアーリア人のシンボルであって、ナチスのシンボルではない。


・あのシンボルは、ナチスドイツが使い始めるずっと前から存在していた。


・完璧じゃないか。何も悪い点はない。


・クリスマス前にこのブーツのことを知りたかった。


・私にはユダヤ人の血が流れているが、このブーツが欲しい。


・みんながこのブーツを欲しがっているようだね。
どこで手に入るの?


・デザイン上の欠陥はない。
彼らは自分たちが何を知っているのか理解していた。


・ハハ!リコールされてしまったか。


・う~ん、amazonの商品ページでは、靴の裏は表示していなかった。





・残念だな。
昨日買っておけばよかった。


・まんじは、仏教で幸運を意味する。


・欲しい!まんじは、幸運と平和を象徴している!


・幸運を意味するアジアのシンボルがある安い靴だろ?
何を大騒ぎしているんだ?


・市場から撤去してしまうなんて信じられないよ。
大人になれよ、みんな!


・これはわざとやったと思う。


・ユダヤ人の女の子に間違ってamazonのリンクを送ってしまった。


・お前らのせいで、企業が製品をリコールする羽目になった。

https://goo.gl/a4dnxr,https://goo.gl/FeTJID
韓国の活動家がナイキシューズの「旭日旗」に抗議(海外の反応)

「卍」はナチスを連想させるので「三重の塔」に、日本に来る外国人のために新しい地図記号(海外の反応)

follow us in feedly