11
川崎重工業の米グループ会社が、トランプ次期米大統領がエグゼクティブ・プロデューサーとして関わる人気番組「ニュー・セレブリティー・アプレンティス」のスポンサーについて、トランプ氏の関与が続くなら降りる意向であることがわかった。18日にニューヨーク・タイムズなど複数の米メディアが伝えた。顧客から批判を受け、インターネット上で商品のボイコット運動が発生したため。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・構わないよ。
俺たちはハーレーの方が好きだ。


・自分への覚書:カワサキは買わない。


・↑買えるだけの余裕がないんだろ?


・カワサキはガラクタだ。
ホンダとヤマハは素晴らしい。
売り上げが悪くだけなのに。


・お前らのバイクなんて買わないよ。


・↑買わなくなっていいさ。
俺と彼女は、カワサキのバイクを買ったばかりだ。


・いいぞ、カワサキ。気に入った。


・次のバイクはカワサキにするわ。


・ヘイトに対して立ち向かってくれてありがとう、カワサキ。


・いずれにせよ、カワサキのバイクなんてひどいからね。
カワサキのバイクは、作りが安っぽい。


・怒りのツイートでカワサキの株価が大暴落するだろう。


・カワサキを誇りに思う。





・ハーレーを買う理由が出来たように感じる。


・抗議の為にカワサキの新しいバイクを買って、燃やす奴らが出てくるだろうな。


・カワサキを買おうか考え中だ。


・これからはカワサキを買おうとしている人を止めることにする。


・いまだにこの番組を見ている人がいるのか?


・トランプ「川崎は偽のバイクを作る!これは悲しい!」


・バイクに関税をかけろ!


・日本がトランプに倫理を教えている。
彼が学ぶことはあるだろうか?


・カワサキに乗っているトランプ支持者たちは、選択を迫られることになるな...。

https://goo.gl/yMoL0c,https://goo.gl/rdifXx,https://goo.gl/B0vF2V
トランプ氏がアジア人のデタラメな英語を皮肉る(海外の反応)

トランプ氏の政治顧問が安西先生にそっくりだと海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly