123
韓国で来年開かれるオリンピックの組織委員会のホームページに、島根県の竹島が、韓国の「トクト」(独島)として記載されていることがわかり、岸田外務大臣は、「スポーツの政治利用だ」として、韓国政府に対し適切に対応するよう申し入れたことを明らかにしました。外務省によりますと、韓国で来年開かれるピョンチャン(平昌)オリンピック・パラリンピックの組織委員会のホームページに、島根県の竹島が韓国の「トクト」(独島)として記載され、日本海も韓国が主張している「東の海」を意味する「EastSea」と英語で表記されているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・日本は自国に留まって、五輪をボイコットするといい。


・日本が韓国に行ったことを考えると、小島なんて手放してもいいと思うよね。


・それで100年、200年前はどこの国がその島々を所有していたんだ?


・↑その島に住む人々は、日本語を話すの?それとも朝鮮語?
背景をもっと教えてくれるとありがたい。
特にヨーロッパやアメリカのほとんどの人々は、この場所について聞いたことがないからね。


・↑あそこに住む人々は、ずっと朝鮮語を話しているし、これからも朝鮮語を話す。


・↑韓国人は嘘をついている。
独島は、朝鮮に近い別の小島だ。


・韓国が、その島々を所有してことはない。
日本は何年も前に併合した。
話はそれで終わりだ。


・日本が植民地の権利の返還を要求することは間違っていない。
プーチンも習もイスラエルも同じことをしようとしている。





・日本は周辺国と領土問題をたくさん抱えているね。


・日本は周辺の国すべてと領土問題を抱えている。
例外は一つもない。


・日本は厄介な隣人だな。
中国ともロシアとも韓国とも問題を抱えている。


・↑アジアのすべての国々が、中国と問題を抱えている。
北朝鮮以外はね。


・君たちは判断を下す前に、フォークランド紛争を思い出せ。


・日本と韓国の間の論争は、本当に馬鹿馬鹿しい。
言葉を失ってしまうよ。
アジアで最も先進的で自由で民主的な2か国が、馬鹿馬鹿しいことで不満を言っている。
彼らがこの論争を解決出来たら、地域全体にとって本当に良いことなのに。


・岸田の意見に同意だ。
その島々に言及することは、オリンピックと全く関係がない。
オリンピックのウェブサイトで持ち出す価値もない。


https://goo.gl/iVSckN,https://goo.gl/KBxA92,https://goo.gl/v7XqOa,https://goo.gl/dC0UjZ
平昌冬季五輪のスキー場建設の為に原生林が破壊される(海外の反応)

日本との共催は無し!平昌五輪は単独開催へ(海外の反応)

follow us in feedly