9

海外の反応をまとめました。


gif
How to use chopsticks

「じゃあ、私が使い方を教えよう」
「まずは上の箸をこういう風に持つ」
「それから下の箸をこういう風に持つ」

・ステップ1:最初に箸を1本持つ。
ステップ2:そして、もう一方の箸を持つ。


・う~む、これで疑問が明らかになった。


・なるほど!こういうことだったのか!


・あとは肉球が必要なだけだ。それで準備完了。


・私の箸は、手の前で宙に浮いていない。
私のやり方が間違っているのか?


・つまり、精神で箸をコントロールするということか?


・↑箸を曲げるためには、最初に箸が存在しないことを学ぶべきだ。


・今日、箸の使い方を初めて学んだ。


・↑君は間違った使い方を学んだけどね。


・↑時間の無駄だから、フォークを使えよ。


・何の手助けにもならなかった。
やってみたが、何度やっても箸が手から落ちる。





・私は最初に鉛筆を持つように箸を持つと教わった。
それから、自分が鉛筆の持ち方を知らないことを知った。


・↑同じく。
私は子どものとき、間違った鉛筆の持ち方を教わったに違いない。


・これは何のアニメ?もっと知りたい。


・↑しばいぬ子さんだよ。


・「しばいぬ子さんは、柴犬みたいな見た目をした14歳の女の子。
クラスメートの一人、石橋茶子さんは彼女の見た目に疑問を持つも、他には誰も彼女の見た目に疑問を抱かない



・↑待ってくれ。
あの熊みたいな犬は、実は人間なのか?


・どうしてあの女の子は、箸の使い方を知らないの?
交換留学生か何かなの?


・私の箸の使い方は、ずっと間違っていた...。

https://goo.gl/j9eXYW,https://goo.gl/LcMcVM
アニメで知った日本について最も驚いたことって何?(海外の反応)

米の中華レストランで導入された画期的な箸(海外の反応)

follow us in feedly