11
[東京 31日 ロイター] - 難民やイスラム圏7カ国の市民を一時的に米入国禁止としたトランプ大統領の決定が波紋を広げる中、東京の米国大使館の近くで31日、約30人の米市民が集まり、抗議の声を上げた。以下略
海外の反応をまとめました。



・素晴らしい。
彼らの幸運を祈る。


・どうして?日本は入国制限のリストに入っていないでしょ?


・世界で最も国粋主義で同質的な国に住んでいて、トランプのことを攻撃するのか?


・ありがとう。日本人。


・↑デモ参加者の中に日本人はいないよ。
アメリカ人もそんなにいない。


・イスラム諸国出身のマイノリティたちの声は全くないのか?


・トランプは誰にも危害を加えていない。
もし何かしたなら、誰か教えてくれ。


・機嫌の悪い連中が、機嫌の悪い男に権力を与えてしまった。


・彼らはオバマのドローン攻撃にも抗議をしたのか?


・沖縄から彼らのことを支持しているよ。





・オバマは2011年に同じことをしただろ?
彼らは一体どうなっているんだ?


・↑またこれかよ。彼はそんなことをしていない。


・彼らはどうして日本に抗議しないんだ?
日本は中東からの移民を永久に禁止している。


・いいね。
彼らは日本の厳格な移民政策に抗議するの?


・君たちに愛を送りたい。
私もあの場にいたかった。


・この人たちは、シリアに行って、シリアの人々を助けるべきだ。


・彼らは危険だ。
テロリストたちを支持している。
日本は彼らを国外追放するべきだ。


・私はイスラム教徒だが、テロリストではない。


・抗議している連中に良くやったと言いたい。
アメリカ大使館の外で声を上げてくれて嬉しく思う。
世界中にアメリカ人は、ファシズム・人種差別・宗教差別に対して団結して立ち向かうことを示している。


https://goo.gl/4ZypGa,https://goo.gl/8YI1cq,https://goo.gl/Xk6pe6
東京でもトランプ新大統領に反対するデモ行進(海外の反応)

楽天の三木谷会長が米入国禁止対象国への無料電話を提供(海外の反応)

follow us in feedly