09
広島市は6日、原爆ドームなど被爆建物にスマートフォン(スマホ)をかざすと被爆前後の写真が見られるアプリケーションを提供するなど、外国人旅行者向けの「ピースツーリズム」に力を入れる方針を明らかにした。昨年のオバマ前米大統領の訪問などで、さらに外国人旅行者の増加が見込めるため。スマホアプリは8月6日の原爆の日までの運用開始を目指す。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・でも、何故?


・日本人が受けた損害の現実を学べ。


・戦争を終結させたことが、手段を正当化する。


・誰が始めたのか思い出せよ。


・彼らが攻撃を仕掛ける前の真珠湾の姿は?


・このアプリは、攻撃前の真珠湾の姿を見せてくれる?


・彼らにはふさわしいことだった。
広島のことを気の毒だとは全く思わない。


・オバマは既に謝罪したから、我々の間にわだかまりはない。


・このコメント欄を読むと悲しくなる。
二度とアメリカに行きたくない。


・人類史上最大のテロ行為だ。
アメリカ政府は地球で一番大きなテロ組織だ。





・我々が二度とあのような爆弾を使うことはありませんように。


・このアプリはアメリカがあらゆる血を侵略していなかったら、世界がどうなっていたかを表している。


・空爆前のシリアを見てこい。


・最近、広島と長崎に行った者はいるか?
とても栄えているよ。


・最近の広島の写真を見たが、素晴らしかった。
デトロイトの写真を見たら...第三世界の国みたいだった。


・あれ以来、日本は平和だ。
一方のアメリカは...。


・トランプの教育の為に、誰かリンク先を教えてやれ。


・大勢の子供たちを焼いて灰にしてしまったことは正当化できない。

https://goo.gl/jZUYo0
広島の原爆ドーム周辺のライトアップは不謹慎?(海外の反応)

「HIROSHIMA」70年前に米記者が世界に伝えた衝撃(海外の反応)

follow us in feedly