no title
鈴木
「今夜は日米首脳会談を終えた安倍総理大臣に、スタジオにお越し頂きました。
政治部・岩田記者にも加わってもらって、会談の内容やその様子についてじっくり伺っていこうと思います。」 中略
河野
「プーチン大統領についてはどんなことを話されたんですか?」安倍首相
「中身については申し上げられませんが、ただ、約束は守る人物ですので、シリア問題やイラン、あるいはウクライナ問題もそうですが、プーチン大統領とトランプ大統領が直接話をしなければ問題は解決しないのではないか。
建設的に、いかにプーチン大統領にこういった国際的な課題に関与させていくかが大切。
そのためにはやはり親しい間柄を作っていくことも大切ではないかということも話しました。」以下略(NHK ニュースウォッチ9)
海外の反応をまとめました。



・冗談だろ!
我々にとっても、日本にとっても最も必要ないことだ。


・↑君が中国と戦争したいとしよう。
将来、応援して貰えるために、どこの近隣国と話す?


・良いアドバイスだと思う。
誰もロシアと喧嘩したくないはずだ。


・安倍が公にこれを言うということが、彼がトランプのことを思っていることを表している。


・安倍さんへ。
アメリカの愛国者として、日本文化を尊敬する者として、あなたにお願いしたい。
トランプに消え失せるように言ってくれ。


・トランプが、プーチンの操り人形であることは明らかだろ。


・それで、ロシアはどう邪悪なんだ?


・世界の指導者たちが、良い関係を築こうとすることの何が問題なんだ?
どうしてみんな反対するの?


・安倍が正しいことをした。
トランプは黙って座って、プーチンの話に耳を傾けるべきだ。





・安倍は自分が何をしているのか理解している。
賢い行動を取ったと思う。


・両者とも歴史修正主義者だ。
プーチンのことが好きでも不思議ではない。


・いいね。
安倍がトランプにロシアへの敵対心を増すように言った方が良かった思う?


・どうしてプーチンと対話することがいけないの?
どうしてリベラル派は、ロシアと第三次世界大戦をしたがるの?


・つまりロシアと良い関係を築くことに反対する者たちは、ヒラリーに投票したってこと?


・私はトランプのことが好きではないが、たとえ相手がロシアでも、世界の強国と良い関係を築くのは良いことだろ?


・安倍がトランプのベビーシッターとして任命された。
幸運を。

https://goo.gl/Nq1XJw,https://goo.gl/HyjLtJ
安倍首相がトランプ大統領とゴルフを満喫(海外の反応)

日米首脳が一般客の前で北への対応を協議し、批判殺到(海外の反応)

follow us in feedly