121
冬の富士山で遭難が後を絶たない。毎年のように遭難者が出ており、今年1月には滑落事故で2人が死亡、1人が負傷した。独立峰のため、冬季は全方向から強風が吹くなど気象条件が厳しいことが理由で、登山歴約50年の古屋寿隆・山梨県山岳連盟会長(66)は「8合目より上は日本で一番難しい山」と強調する。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・次は冬に富士山を登ろう!


・自然淘汰が働いているね。


・救助後に救助にかかった費用の請求書を遭難者に送るのか?


・救助の費用は、遭難者が払うべきだ。


・どうぞご自由に。
でもトラブルにまき込まれても誰も救助に行くべきではない。
愚かな連中を救うことはない。
ダーウィンの原則だよ。


・オーマイゴッド!
冬に富士山は登れないことを彼らは知らないのか?
危険だよ!


・↑小学1年生でも知っている。


・↑近頃は狂った奴らがいるんだよ。





・富士山で身動きが取れなくなったとき、他人が命の危険を冒すことを知っているのさ。


・自分勝手な愚かな連中だ。


・富士山でのハイキングは、リストから消すべきかな?


・夏に五合目から登ったけど、東京は36度なのに五合目は12度だったよ。


・わあ!いつか登ってみたいけれど、オフシーズンはないね。
スウェーデンの友人が、冬の登山は安全ではないと言っていた。


・シーズン中に登るのは簡単なんだから、少し直観に反した行動だね。


・先週末、地獄谷野猿公苑に向かって登るだけで、何度も倒れてしまった。
冬の富士山を登るなんて、ただ狂っているよ。

https://goo.gl/Ftkdzf
富士山を登る外国人観光客が増加(海外の反応)

follow us in feedly