1
札幌 20日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は20日、冬季アジア大会が開催されている札幌でロイターのインタビューに応じ、2020年東京五輪のゴルフ会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)は女性の正会員を認めるべきとの考えを示した。(以下略)
海外の反応をまとめました。



・一体どうしたんだ?
IOCの連中がしっかりしている?


・民主主義に関してだけ、彼らはしっかりする。


・同意だ。
公平でないのなら、オリンピックは無しだ。
LAは今でもオリンピックを望んでいる。
東京にとっては困難が続く。


・紳士限定、淑女は禁止のゴルフ。


・それなのにゴルフクラブの重役たちは、どうしてゴルフが廃れていくのか疑問に思う。


・もしこれが問題ならば、そもそもどうしてこのクラブを選んだんだ?


・↑政治的な重圧を適用するためだよ。


・そもそもどうしてIOCは、誘致を許可したんだ?


・↑日本のIOCは、わざわざクラブのポリシーをIOCに知らせなかったんだよ。
情報を出すのを控えたんだ。
もし大きな問題になれば、クラブが方針を直すと思った。
日本では、誰かが不満を言うまで、問題は問題にならないことを忘れるな。





・このゴルフクラブが、性別の壁を作る意図はないと言っているのが好きだ。
1929年以来、性別の壁を作っておいて。


・女性限定の団体やクラブは?
偽善者どもめ。


・↑まずはどうして女性専用のスポーツクラブがあるのか考えてみろ。


・戦場にも男女の平等が必要だ。


・1996年のオリンピックと同じだ。
オーガスタで開催されるはずだったのに、IOCが怖気づいた。


・オリンピックはコストがかかるから、他に五輪にふさわしい国はない。
これは心配するようなことではない。


・民間なんだから、自分たちの好きなようにすればいい。
IOCは、好きな会場を選べ。
話はそれでおしまいだ。


・いいからオリンピックを中止にしろよ。

https://goo.gl/Ul5SsW,https://goo.gl/D89XFt,https://goo.gl/SOI93k,https://goo.gl/6Han2h,https://goo.gl/x0dEQM
「女性も正会員に」小池都知事が東京五輪会場のゴルフクラブに注文(海外の反応)

follow us in feedly