1w
猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたInternational Cat Day (World Cat Day) は8月8日。ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2月17日である。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。



・猫の日だと?


・つまり今日は、ネズミ狩りの日ということか。


・我々もなんとかして猫の日を祝うべきだ。


・日本に行きたい。
人生は不公平だ。


・日本の猫島を訪れるべきだな。


・猫が日本を支配していることが確認された。


・私は日本にいるけれど、猫の日に関するものを何も見なかったぞ。


・猫の日?
日本で聞いたことがない。


・どうしてここまで可愛さに執着するのか理解できない。


・いいか。
こういうくだらないことが人生を楽しくするんだよ。





・食べ物で遊ぶなよ。


・彼らは猫を食べるんじゃないのか?


・↑日本人は猫を食べたりしない。
猫を食べるのは、中国人と韓国人だ。


・今日はキャタデーなの?


・かつてのエジプトでは、毎日が猫の日だったことを考えるとね。
猫や動物を祝うというアイデアは好きではない。


・オーマイゴッド!
私の誕生日は、猫の日と同じ日だ!
人生最良の出来事だ。


・猫の日に生まれたのなら、猫好きになる運命にある。

https://goo.gl/2TmNc4,https://goo.gl/qIGkqL
日本の猫の戦いに海外も困惑(海外の反応)

誤作動を起こす日本の猫(海外の反応)

follow us in feedly