no title
香港(CNNMoney) 韓国による米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)の国内配備計画に関連し、中国のオンライン旅行代理店が4日までに、この計画に反対するとして韓国向けツアーの販売中止を発表した。今後中国の旅行会社で同様の動きが広がるのではないかと韓国経済界が懸念を強めている。 韓国の文化体育観光省は、中国当局が2日に北京の旅行代理店の代表者を呼び出し、今月15日から韓国旅行商品の販売を停止するよう指示したとの情報を入手したと明らかにした。同省の高官によれば、この指示は非公式のものだが、中国は制裁命令を公式には出さないことが多いという。 一方、中国政府はこうした命令について一切知らないと言及。中国外務省の耿爽報道官は「現実に存在しない影を追うのではなく、韓国側が国民の声を聞き、両国関係にさらなる打撃を与えるのを避けるため具体的な行動を取るよう望む」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。




・これで彼らも良く分かるだろうな。


・それって素晴らしいことでは?


・どうやら韓国を訪れるのに絶好の時期のようだ。


・韓国が素晴らしい場所になる。


・私にとっては、韓国は観光に行くような国ではない。


・中国は台湾に対しても同じことをしているぞ。(笑)


・中国人観光客が歓迎されるアジアの国なんてあるのか?
もう一度韓国を訪問しようかな。


・つまり韓国が自国に防衛ミサイルを配備したから、中国は旅行を禁止にしたのか?
世界中に無能で愚かな政治家が溢れているようだね。


・でも、中国が自分たちの物ではない島を併合して、基地化することは問題ない。





・中国がならず者国家ということが、また示されただけだよ。


・私は中国行きの旅行を先週キャンセルした。
代わりに日本行きの予約をした。


・韓国はこういうことに関しては愚かだ。
中国人は、アメリカやヨーロッパの人々よりも韓国を訪れて、金を使うのに。


・韓国政府は愚かだね。
すぐに使うことのない防衛ミサイルを配備することで、多額の金を失う。


・アメリカは、素晴らしい仕事をした。
韓国に代償を支払わせてね。


・↑韓国がさらに貧しくなる。


・中国人観光客は、金をたくさん使う。
韓国にとっては、大きな損失だ。

https://goo.gl/NskCk6,https://goo.gl/V9gZ5P,https://goo.gl/VGqDqg,https://goo.gl/H1pYrm
日本にもTHAAD導入へ、検討が本格化(海外の反応)

札幌の空港で足止めされた中国人観光客が騒ぎを起こす(海外の反応)

follow us in feedly