13
  バンダイナムコホールディングスや創通など4社は5日、東京・お台場に新しい実物大ガンダム立像を建てると発表した。商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」(東京・江東)の敷地内にあるフェスティバル広場で、2017年秋に公開する予定。同じ場所で12年に公開した現行のガンダム立像は6日から撤去作業を始める。新たに建てるのは「ユニコーンガンダム」の立像。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・そうなのか。私は見ることが出来なかったから、残念だよ。


・2015年に見ることが出来た。
2月に東京に言った時にもう一度見る予定だったが、お台場は行き先から外れていた。


・撤去の様子をストリーム配信するのだろうか?
見ることが出来たら素晴らしい。


・アニメみたいにトランスフォームするの?


・NOOOO!これを見るために日本に行きたかったのに!
すごく残念だよ。もう手遅れだ。


・とても悲しいよ。
世界で最も愛したものなのに。
自分の目で見ることが出来なかった。


・私は1月にさよならを言ったよ。


・私は泣いたよ。
あそこに行くことを自分に約束していたからね。


・最高の思い出をありがとう。





・それで、どこに移動するの?


・実物大のユニコーンガンダムが取って代わる。
価値のあるトレードだ。


・まぁ、ユニコーンがやってくるしね。


・バーニングガンダムかガンダムウィングを建ててほしい。


・何が取って代わるかは重要ではない。
全く別物だよ...。


・天候や地震などの自然現象に耐えられるのだろうか?
ユニコーンガンダムは、初代ガンダムよりもずっと複雑だろ。


・↑日本にある高層ビルは、地震に耐えられるように建てられている。
ユニコーンガンダムの高さは、高層ビルよりもずっと低い。


・おじいちゃんガンダムと比べると、かなり背が高いだろうね。


・どうして両方のガンダムを建てておかないの?

https://goo.gl/OnR5NI,https://goo.gl/pBB8xl,https://goo.gl/9FgVpa,https://goo.gl/Kquymt,https://goo.gl/mzEt2V
日本の大学生の約7割がガンダムシリーズを見たことがないらしい(海外の反応)

BPOに「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」に対する苦情(海外の反応)

follow us in feedly