00
【3月1日 AFP】中国出身のウイグル(Uighur)人で、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に参加する戦闘員らが、自国に戻り「川のように血を流してやる」と脅す動画が公開された。米テロ組織監視団体が明らかにした。専門家らはISが標的として中国に言及したのは初めてとみている。以下略
海外の反応をまとめました。



・普通のISIS構成員は、中国をどのように見ているのだろうか?


・↑新疆ウイグル自治区を聞いたことがあるか?


・中国政府が自国民をどれくらい気にしていないかをISは知らない。


・どうしてまだ中国を攻撃していなかったのだろうか?


・中国のような国では、テロ攻撃は効果がない。
中国共産党は、ニュースやSNSを規制するからな。


・中国政府に任せるよ。
彼らはISISの戦術に我慢しないだろう。


・ISISは、はったりをかましている。
もし攻撃してきたら、中国は彼らをやっつけるだろう。


・中国にはカンフーパンダがいるんだぞ。





・中国は気にしないだろう。


・人権無視の中国相手にか?ハハ。


・ソマリアの海賊が、中国の貨物船を襲わないのには理由がある。
おそらくISISは、メモを読まなかったのだろう。


・勝てない相手とは喧嘩をするな。


・ウイグル自治区を解放しろ。


・テロリストvsテロリストだな。


・我々は平和な国だ。
我々を攻撃しないでくれ。


・中国は、イスラム教徒と彼らを戦わせようとするアメリカの策略なのではないだろうかと疑うだろうね。

https://goo.gl/YwcBa2,https://goo.gl/rSblOK,https://goo.gl/Hluy98,https://goo.gl/cWFe4k
イスラム国は日本を標的にすると思う?(海外の反応)

follow us in feedly