00
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は7日、在日米軍攻撃用の弾道ミサイルの4発同時発射訓練に成功したと報じた。金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会ったという。
 北朝鮮は6日、北西部から日本海に向け、弾道ミサイル4発を発射。うち3発は日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと推定されており、これを指すとみられる。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・彼らはそこまで愚かではないだろ。


・↑ベトナム戦争で負けてから、アメリカは弱い国しか攻撃しない。
アメリカの攻撃を避けるには、自分の身を守れるほど強いこと示すのが一番だ。


・北朝鮮には石油はない。


・戦争したいのか?
何故なら、こうやって戦争が起きるんだぞ。


・やってみろよ。そんな度胸はないのに。


・これほど多くのアメリカ人が、腹を立てているのが信じられない。
まるで他にやることがないかのようだ。


・だから我々は、あの地域から出ていくべきなんだよ。


・アメリカ人は恐れ始める必要がある。
自分たちが他者にしたことが、自分たちにも起きうることを知るべきだ。


・戦犯の米軍基地がある国はどこであれ危険だ。





・水中の魚が標的だったと彼らは言っているんだよ。


・誰も遊んでくれないから、彼らは怒っているの?


・裏で誰が糸を引いているの?
中国の代理戦争?


・なんだか面白いことになりそうだな。


・北朝鮮は、全面戦争の準備が出来ている。


・トランプは、いつになったら北朝鮮を核攻撃するつもりなんだ?


・問題を片付ける時がきた。


・北朝鮮に手を出すな。
米軍は韓国と日本から撤退するべきだ。


・正気を失ったのだろうか?
もしミサイルを発射し続ければ、戦争行為だぞ。


・もしかしたら、基地を撤去して、世界の警察をやめる時が来たのかもしれない。

https://goo.gl/JGMCFV,https://goo.gl/MwyoI0
訪米中の沖縄県知事がトランプ政権に期待(海外の反応)

稲田防衛相「日本は在日米軍駐留費を十分に負担」(海外の反応)


follow us in feedly