0e
キューバは四回表、1死からサーベドラが中堅へ、グラシアルが左翼へ痛烈な打球を放つが、青木と筒香の好守に阻まれて得点を奪えない。日本は四回裏、1死から松田が中前打で出塁。小林の犠打で2死二塁の勝ち越し機を作り、山田が左翼へ適時2塁打を放つ。左翼席に飛び込んだかにみえたが、観客がフェンスオーバー前にキャッチしたと判断されたとみられる。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・なんというキャッチ!


・ファンが身を乗り出してはいけないことを今日始めて知った。


・↑あれはホームランになるべきでは?
少なくともMLBではホームランになるだろう。


・↑あれも観客の妨害行為になるのでは?


・この角度しか見られないの?


・2017WBCの最初のビデオ判定が...ファンの妨害行為か。


・ファンによる守備妨害のビデオ判定まで、私はベッドの上でMLB中継局を聞いていた。
外野の壁に野球帽とグローブをつけたハローキティーを見るのはこれが初めてだ。
愛しているよ、日本。





・ファンの妨害行為?本当か?
ファンがあれほど簡単にキャッチできるなら、ホームランだろ。
これも試合の一部だ。
だからプレーごとにビデオ判定するのが嫌なんだ。


・なんだよ!ふざけるな!


・あの太っちょは、キャッチしてくれてありがとう、と言っている。


・日本は良さそうだね。
ボールが私の2列前に飛んできた。


・↑君はそこにいるのか?いいなぁ。


・それでいつになったら、アメリカにビールの売り子がやって来るんだ?

https://goo.gl/sdRHKQ
WBCで波乱!韓国がイスラエルにまさかの敗戦!(海外の反応)

follow us in feedly