6
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が殺害された事件をめぐり、キム・ジョンナム氏の息子を名乗る男性が「父親が殺害された」と話す動画が、インターネット上に掲載され、韓国政府が確認を進めています。
この動画は、長さが40秒ほどで、脱北者の支援団体を名乗る「チョルリマ民間防衛」のホームページに掲載されました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


動画


・彼と彼の家族の身の安全を祈る。


・もしこの動画が本物なら、彼の身の安全が適切な人たちによって守られていることを祈るよ。


・間違いなく正男氏の息子だ。
以前は眼鏡をかけていたけどね。
おそらく中国政府の役人に保護されている。


・警告しておく。
アジアの国では、自分の顔を晒すな。


・マレーシアにいなければいい。
シンガポールに行くべきかも。


・君は遠くに行くべきだ...火星くらいまで。


・彼の家族には同情するよ。


・元気でね。無事でいてくれ。





・走れ!フォレスト!走るんだ!


・オーマイゴッド!
彼はとてもハンサムだね。


・整形をして、新しい身元を与えれば、彼の手助けになるだろ。


・韓国に来ることを強く勧める。
ここなら君の身は安全だ。
我々韓国人は、君のことを心配している。


・金正恩が倒れた後、彼が新しい指導者になるだろう。


・とても気の毒に思う。
何もしていないのに、彼は逃げないといけない。

https://goo.gl/iZIISG,https://goo.gl/iE7EtZ
LOLシャツの女性容疑者「日本のドッキリ番組と言われて」(海外の反応)

follow us in feedly