no title
ルドフィクス・ヤコブ・マリア・ファン・ミルは、オランダ王国北ブラバント州オス出身のプロ野球選手。 NPBでの登録名は前置詞と姓を繋げた「ファンミル」。 日本プロ野球界史上初のオランダ本国出身の選手だった。
生年月日1984年9月15日 (32歳)
生まれオランダ オス
身長216 cm
体重117 kg
プロデビュー2006年  ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


画像
1

9


・(スレ主)世界一背の高い野球選手が、今回のWBCでオランダ代表としてプレーしていることを今日知った。
ルーク・ファンミル(7フィート1インチ)だ。


・日本で一年プレーしたと書かれている。
おそらく日本で一番背の高い人物だったろうね。


・うお!デカい!


・メートルだとどれくらいの高さ?


・↑メートルだと、本当に背が高い。


・↑216㎝だよ。


・彼はピッチャーなの?
彼が野手を出来るとは思えない。


・↑ファーストなら守れるだろ。
たぶんセカンドまでカバーできるくらいのリーチがある。


・↑想像するだけで笑ってしまった。
ファーストから離れることなく、一人でダブルプレーを取れるね。


・彼はピッチャーだよ。
平均球速が時速95マイル(時速約152km)だ。
最高球速は時速99マイル。(時速約159km)だ。





・どうして背の高い選手は、ピッチャーをするの?
背の高いピッチャーを育てるのは大変では?


・↑長い手足は、てこの原理でボールにスピードをのせることが出来る。
バッターにとっても怖い。
ピッチャーの背がとても高いと、キャッチャーにボールを手渡しているように見える。


・当時はリッキー・セクソンもデカかったよな。
彼はファーストを守っていた。


・↑セクソンは彼よりも6インチ背が低いよ。


・初めてオランダを訪れた時のことが忘れられない。
オランダ人は、本当に背が高い。


・彼は2013年のWBCでもプレーしていたな。


・ツインズで彼が成功していたらなぁ。


・数年前にインディアナにいたな。
3Aで彼の試合を見たよ。
イニングの間で野手と彼がボールを投げあっている様子を見ていると、彼が如何に背が高いのか分かった。


https://goo.gl/CoSRFF,https://goo.gl/N6W9hC
日本の野球ファンは野球がアメリカの国技という考えに驚くらしい(海外の反応)

球審のポケットに!日本のプロ野球で生まれた珍プレー(海外の反応)

follow us in feedly