123

海外の反応をまとめました。



・おお。
彼らの運河は、船が生きていられるほどきれいだ。


・東京のぎっしりと詰まった感じが好きだ。


・↑閉所嗜好症って本当にあるの?


・東京のように本当に密集した都会の環境は、見ていて美しいと感じる。


・東京はニューヨークみたいに制約されたような感じがしない。
きちんと並べられている。


・あまり緑はないね。


・↑スペースもない。


・使われた色は、オレンジだけだ。


・↑オレンジは未来の色だ。
多くのSFに出てくる宇宙船のイラストには、オレンジ色のレタリングが使われている。





・この写真は、御茶ノ水駅の隣で撮られた。
一度の撮影でたくさんの電車を撮れるから、人気の撮影スポットだよ。


・ゴジラがあの運河を泳いでくることを期待した。


・都市とはこうあるべきだ。
ぎっしり詰まって、重構造でまとまりがないけれど、1インチも無駄にされていない。
複雑な風景だ。


・↑ノーサンキューだね。
これは私が思う都市の地獄だ。
緑があって、歩きやすい都市の方がいい。


・東京のゴタゴタしてクレイジーな様子が好きだ。


・これを見るだけで、頭が痛くなってくる。
建物の上に建物、その上に建物...。


・↑私には、ごちゃごちゃし過ぎているように思える。
でも、シンガポールからアメリカの私のオフィスを訪れた人たちのことを思い出すよ。
開けた場所を歩くことに彼らは心地よくない様子だった。


・何故だか、攻殻機動隊を思い起こさせる。

https://goo.gl/c3Js61
東京は夜が一番美しい(海外の反応)

follow us in feedly