9
(CNNMoneyおしゃべり好きな81歳の女性が、高齢者にもスマートフォンに興味を持ってほしいとの思いから、初めてのアプリを約半年かけて開発した。 若宮正子さん(81)は、自分たちの年代向けの楽しいアプリが少ないことに不満を持っていた。ゲームで若者と対戦すると、指の動きがスピードに付いていけないので簡単に負けてしまう、と若宮さん。高齢者向けのゲームを開発してほしいと何人かに頼んでみたが、誰も関心を示さなかった。以下略
海外の反応をまとめました。


動画


・技術を学ぶのに遅すぎることはない。


・わあ!信じられない話だね!
こういう話が大好きだ!


・もちろん彼女はアジア人だ。
彼らは賢くて、面白い人たちだ。


・年齢は、ただの数字にすぎない。


・私にもまだ時間はある!


・彼女はまだ中年の日本人女性だよ。


・わあ!私は40歳だから、私でもアンドロイドのアプリをすぐに作れるということか。


・81歳にしては、素晴らしい見た目だ。


・素晴らしい。
別に年配の人たちは愚かなわけではない。
彼女が創造的で賢くてもおかしくはない。


・こういう話こそニュースにするべきだね。





・おいおい!
彼女に出来るのなら、我々にも出来るはずだ!


・私にもまだ望みはあった。


・いいね。
私にはこんなことは絶対に無理だ。


・すごいね。
私はフェイスブック上でコメントするために、2本の指を使っている。


・自分のことを怠け者に感じてしまったよ。
素晴らしい偉業だ。


・いいね。
世界で最も知的なお婆ちゃんの一人だ。


・年を取ったら、彼女のようになりたい。

https://goo.gl/C6F6x3,https://goo.gl/qEPy8D,https://goo.gl/WI3DDN,
ブルーノ・マーズ絶賛!日本のお婆ちゃんたちのダンス動画(海外の反応)

follow us in feedly