09

海外の反応をまとめました。


動画



・名前はアイデンティティの一部だからね。
名札をこそぎ取るなんて、卑劣だ。


・こういう対抗の仕方は好きだ。
知性で無知と戦う。


・中国の学生たちにこんなことをした人間は誰であれ、無知だし、間違っている。
こんなことが起きてしまって残念だよ。


・素晴らしい反応だ!
啓もうで無知と戦うなんて!


・私はアジア人だけど、名札を取り外すのは、人種差別というよりは、子供っぽく感じる。


・私は中国企業で働いているけれど、彼らの名前は発音するのが難しい。
だからといって、彼らの名前を憶えることをやめたりはしない。


・私は中国語の名前に誇りを思っている。
でも、アメリカでは英語の名前を好む。
多くのアメリカ人にとって、私の名前を発音するのは難しいからね。



・中国系の人々は、一世紀以上も北米にいる。
彼らは我々の文化遺産の一部だよ。





・アジア人は自分の国でも他国でも人種差別的なのに、どうして人種差別について不満を言うの?


・シンガポールでは、中華系ではないと、見下されるよ。
人種差別はどこにでもある。


・コロンビア大学は恥を知るべきだね。
誰にも自分の名前を称える権利がある。



・誰かにドアの名札を外されて、人種差別だと嘆いているのか?
まったく...。


・↑特定の人種の名前だけを標的にしているのなら、それは人種差別だろ。


・これは人種差別のうちに入らないと思うけどなぁ。


・教育で人種差別と闘う!素晴らしい概念だ。
でも、人種差別というのは家で学ぶものだ。


・我々は人種差別の波を無くすべきだ。
最近、世界を見ると憂鬱になる。

https://goo.gl/5bNIRm
日本の団体が国別で外国人研修生を採点したことに批判殺到(海外の反応)

中国のブティックが出した「中国人の入店お断り」の看板に海外も苦笑(海外の反応)

follow us in feedly