er
米軍の輸送機オスプレイが参加した日米共同訓練が10日、陸上自衛隊相馬原演習場(群馬県榛東村)で報道陣に公開された。昨年12月に沖縄県で大破した事故後、国内の日米共同訓練でオスプレイが使われるのは初めて。演習場付近では安全性を疑問視する市民団体などが訓練中止を訴えた。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


動画


・どこでこの訓練を行ったの?


・何故訓練を?
税金の無駄だと思う。


・どうして合同訓練と呼ぶの?
これはアメリカ軍の訓練だろ。


・フィリピンは、オスプレイをたくさん手に入れるべきだ。


・もうすぐ北朝鮮とおさらば出来るね。


・もう日本にエノラゲイを飛ばさないのか?
退屈だな。


・どうやらアメリカは既に日本を制圧したようだね。


・日本はいまだにアメリカ人に占領されている。
1945年以来、彼らは主権国家ではない。


・日米同盟の力は偉大だ。





・やったぜ!また日が昇った。バンザイ。


・大げさかもしれないが、アメリカによって落とされた原爆で子供を含む多くの命が奪われたことを日本はいつから忘れてしまったんだ?
...しかも落とされた原爆は一つではない。


・日本は最後までアメリカの操り人形だな。


・↑ロシアは自分たちが攻撃した近隣諸国と友達になれないからね。
敵国を吹き飛ばしたら、破壊されたまま後にする。
アメリカは戻ってきて、自分たちが壊したものを直す。
そして経済が成長する手助けをする。


・アメリカは、日本に損害しか与えていない。


・日本が気の毒だ。
主のアメリカの言いなりだ。
彼らには選択肢しかない。


・↑しかも日本が費用をすべて払っている。

https://goo.gl/jQVhiH,https://goo.gl/kQWVbF,https://goo.gl/SFqFNY
米軍オスプレイが沖縄県名護市沖に不時着(海外の反応)

follow us in feedly