no title
 WBC2次リーグE組(オランダ6-8日本=延長十一回タイブレーク、12日、東京D)日本は無死一、二塁からプレーを行うタイプブレーク制の十一回に2点を勝ち越し。一死二、三塁とした後、5番・中田が左前に2点打を放ち、2次リーグ初戦を白星で飾った。決勝リーグ進出へ一歩前進。14日はキューバと対戦する。以下略(サンケイスポーツ)
海外の反応をまとめました。



・盛り上がる日本の観客の声援を聞きたい。行け!日本!


・アメリカ東部の人間はいるか?
野球が中継されている時に、眠ることは許されないぞ!


・↑今、起きたばかりだ。野球だあああ!


・石川の投げるボールは、遅いけどタチが悪そうだ。
かなりボールが落ちる。


・この大会の中田は凄いな。


・今気づいたけど、3イニングで64球投げている。


・日本とドミニカの決勝を是非見たい...。


・この試合は一体どうなっているんだ。


・WBCの試合は素晴らしいな。
まだ3回なのに、最初から熱狂的だ。
3回まではかなり早く試合が進んだ。


・両ピッチャーが、3回で5点も取られるとはね。


・日本には大谷が必要だ。


・審判のストライクゾーンに一貫性がないと思うのは私だけ?


・千賀はよく切り抜けたな。


・すごいイニングだった。


・バレンティンに対して素晴らしいリードだった。


・観客の数が4万5千人?
日本は普段からこんなに客が入るのか?





・春季キャンプよりもずっと面白い!


・これぞ野球だ!


・わあ!試合は終わったと思ったけど。


・延長戦か。


・3月にこんなに緊迫した野球が見られるなんて。
WBCで愛さない点なんてある?


・サイドスローじゃない。
完全にアンダースローだ。


・このルールを誰か説明してくれないか?


・↑11回はノーアウトでランナーが1塁と2塁にいる状態から始めるんだよ。
奇妙だ。


・馬鹿馬鹿しいルールだよな。


・このルールは、実は国際大会で何年も前から使われているよ。


・酷いエンディングだった。


・もっとエキサイティングな結末を見られたのに。
それでも、新しいルールを見るのは面白い。


・素晴らしい試合だったよ。

https://goo.gl/HMezvz
日本のピンチを救った菊池のプレーに海外も驚愕!(海外の反応)

follow us in feedly