11
[東京 13日 ロイター] - 海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。 複数の関係者によると、いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。以下略
海外の反応をまとめました。




・どうやら現実を見始めたようだね。


・つまり宣戦布告ということか。


・日本には南シナ海にいる権利がある。
他の国も同じだ。


・ようやく日本が自分の力を試し始めたか。
手助けの為にインド海軍とベトナム海軍も南シナ海に行くべきだ。


・このデカい船は、ヘリしか配備しないのか?
金の無駄だな。


・いずもには、戦闘機は配備されていない。
役に立たない垂直離発着するヘリだけだ。


・もう一度ヤマトを建造するべきだ。


・第二次大戦の侵略者が、再び侵略的になった。


・日本と東南アジアとっては良いことだ。





・日本人のことが大好きだ。
忠実な同盟国の一つだ。
お互いのことを守ろう。


・南シナ海で誰かが中国に立ち向かう時が来た。
国連やアメリカが何もしないなら、日本が自分の手で何とかするしかないだろ。


・ハワイに向かって航行しない限り、構わないよ...。


・アジアにおける真の問題は、中国ではなく、北朝鮮だ。


・どの国も武装するべきだよ。
世界は予想がつかなくなっている。


・もしかしたら、彼らはヤマトに何が起きたのか忘れているのでは?


・万が一、君たちが知らない場合に備えて、教えておこう。
次の戦争は、南シナ海で起きる。


・保守層は、中国との戦争を夢見るのを止めてくれないか?
あらゆる前線で、とんでもない大災害になるぞ。

https://goo.gl/m22cmb,https://goo.gl/gDjmc9,https://goo.gl/IRgGqx,https://goo.gl/MMEHiw
日本が新型護衛艦を4年間で8隻建造へ(海外の反応)

日本に初めて誕生した女性の護衛艦艦長(海外の反応)

follow us in feedly