0t
野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシック、東京ドームでの2次ラウンドで、前回大会ベスト4のオランダが、キューバに14対1で7回コールド勝ちし、2勝1敗としました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・キューバには本当にガッカリした。


・緊急速報:キューバがオランダ領に!


・あ~あ、どうしてこんなに長く試合をしたの?


・オランダは投手陣が持ちこたえれば、他チーム同様に優勝のチャンスがある。


・キューバの野球は、以前とは違う。


・↑ああ、彼らが恐ろしいチームだった頃を私は憶えているよ。


・↑これは少なくとも我々キューバにとって4軍だよ。
キューバ国外でプレーする選手たちを集めれば、全く違うチームになる。


・キューバは、MLBでプレーしている選手たち抜きで戦ったからね。


・キューバのベストの選手たちは、数年前にキューバを去った。
正直、彼らが2次ラウンドに進んだことに驚いている。





・キューバのキャッチャーは、良くない。


・春季キャンプは、どうしてこんなに長いの?
今すぐ野球が見たい!


・やらなければいけないことを終えて、テレビをつけたら6回で14-1くらいになっていた。


・↑私がテレビをつけた時は、5回で13-0だった。
最後まで見たよ。
何が起きるか分からないからね。


・この試合に一体何が起きたんだ?


・↑バレンティンが起きた。


・わあ、キューバが崩れ去った。

https://goo.gl/w43Kf6,https://goo.gl/czyOCE,https://goo.gl/BWJaT6

follow us in feedly