123
<WBC:日本8-3イスラエル>◇2次ラウンドE組◇15日◇東京ドーム  侍ジャパンの主砲、筒香嘉智外野手(25=DeNA)が先制ソロ本塁打を放った。  両チーム無得点で迎えた6回、先頭で打席に立つとイスラエル2番手アクセルロッドの2球目ストレートを豪快にバックスクリーン右にたたき込んだ。以下略(日刊スポーツ)
海外をまとめました。


動画


・うお!なんという一撃だ!


・デカい一発だったな!


・日本がパワフルなチームなのは奇妙だ。


・信じられない。
日本は青木を除いて、全員がNPBの選手たちなのに。


・↑国内選手だけのドミニカを見てみたい。


・日本がここまで良いチームに見えたことはない。
でも、あと2試合残っている。
最後の2試合は何が起きても不思議ではない。


・気の毒なイスラエル。
彼らはもうガス欠だ。
かなり厚かましいけどね。
本塁のカメラマンを褒めたい。
ホームランをすぐにズームした。





・日本の選手たちは大きなホームランを打っても、誰一人バットを放り投げないことに誰か気付いた?
彼らは試合と対戦相手に尊敬の念を払っている。
彼らには脱帽するよ。


・↑公平なことを言うと、バットを放り投げる日本人選手たちもいるぞ。(笑)


・↑そうなのか?
日本チームは、世界の舞台を尊重しているように見える。
素晴らしい態度の良いチームだ。


・↑野球云々ではなく、文化的なことなんだよ。
日本人は、滅茶苦茶謙虚だ。


・日本の観客たちの情熱がいいね。
アメリカでは、多くの人たちが気にしないから悲しい。


・日本はプエルトリコ相手にやり残した仕事がある。
この2チームの再戦を是非みたい。


・↑間違いなく良い試合になるだろう。

https://goo.gl/iJsb8u
日本がイスラエルに勝利!全勝でWBC準決勝進出!(海外の反応)

follow us in feedly