ooo
安倍総理大臣は総理大臣官邸で、アメリカのティラーソン国務長官と会談し、北朝鮮問題への対応にはアメリカの抑止力の維持が欠かせないとしたうえで、対北朝鮮政策では、日米両国が事前に調整して戦略目標を共有することが重要だという認識で一致しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・ティラーソンは、この仕事に最もふさわしい男だ。


・ティラーソンは、国務長官にふさわしくない。
アメリカの繁栄にとって、かなりの懸念材料だ。


・北朝鮮に金を払って丸め込まない限り、他の選択肢は戦争しかない。


・狂人に対処するには、戦争しかない。


・この政権のせいで、我々は命を失うことになるだろう。


・バノン大統領は、世界が燃えるのを見るために、戦争を推し進めようといるように見える。


・彼こそアメリカを代表して、難しい状況に対処できる男だ。


・この男は不誠実に見える。





・エクソンをボイコットしよう!


・ティラーソンが何を知っているというのだ?
北朝鮮には原油はないぞ。


・ティラーソンは、ロシアでの事業についても語ったのかな?


・この男は素人だ。
石油とトランプ一家が大統領の職で大金を稼ぐことしか考えていない。


・自分が間違っていたことを認めないといけないかもしれない。
トランプ政権の最初の戦争は、中東で起きると思っていたが、朝鮮半島で起きそうだね。


・ティラーソンとトランプの考えは、中国に行って、彼らを脅すことだ。
中国は我々が考えていることなんて気にしないぞ。


・アメリカ政府が言うことを聞いても、全く安心できない。

https://goo.gl/l6EdFF,https://goo.gl/FtNoVT,https://goo.gl/eCEUFS,https://goo.gl/HjOS0i,https://goo.gl/BjlM4Y

follow us in feedly