wr
メキシコにとって今回のWBCは後味の悪い大会となってしまった。1次ラウンドD組ではイタリア、ベネズエラと並んで1勝2敗(同組はプエルトリコが3戦全勝で1位通過)。大会規定では、当該チーム間の失点率で上位2チームがプレーオフに進むが、この失点率に泣かされる結果となった。
1次ラウンド最終戦となったベネズエラとの試合で、メキシコは11―9と2点差の勝利。これでプレーオフ進出を決めたかに思われたが、大会運営側と失点率の認識に違いがあり、ベネズエラとは微妙な差で今大会から姿を消すことになったのだ。
 主将のエイドリアン・ゴンザレス内野手(34=ドジャース)はこの結果に怒り心頭。「試合前に2点差で勝てばプレーオフ進出と言われていた。ひどい大会だ」と運営側を批判した。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



・メキシコチームに関する議論は何だ?
ルールが明確ではないのか?


・↑メキシコはMLBに何度も確認したが、MLBは何も答えなかった。
そしてMLBが、メキシコとイタリアがプレーオフを戦うと発表したことを考えると...ルールは全く明確ではなかったと思う。


・誰か説明してくれないか?
運営はメキシコが勝ち進むと言ったと思っていたが?


・↑勝ち点が並んだ場合、イニング毎の失点が少ないチームが勝ち進む。
イタリアの失点率:1.053
ベネズエラの失点率:1.105
メキシコの失点率:1.117
メキシコの失点率が最も高かったため、メキシコは敗退し、イタリアとベネズエラがプレーオフを戦った。



・エイドリアン・ゴンザレスは、プロ野球界で最もイライラさせる男の一人だ。


・この男は自分の思い通りに行かないと、何に対しても文句を言う。


・イタリア戦の9回に彼らが点を取るべきだったのでは?
いや、待てよ。
4点リードを保つべきだった。
自分たちを責めろよ。


・エイドリアンの言っていることは、妥当だよ。
デタラメすぎる。





・WBCはアメリカ人がプレーするイスラエルを認めているからな。
本当に馬鹿馬鹿しいよ。


・引き分けは、いらないだろ。
勝つまでやれよ。
これはサッカーではない。


・WBCなんて茶番だよ。
なくなってほしい。


・次の大会では、彼は39歳近い。
だからプレーするとは思えない。


・いずれにせよ、メキシコには彼の打率0.83は必要ない。


・負けたのに不満を言っているの?リベラル派の連中みたいだな。


・WBCの大会自体が無駄だ。
春季キャンプに戻れ。


・ホームラン競争で決めるべきだったな。
もしくはコイントス。


・代わりにジャンケンで決めれば?

https://goo.gl/exyVkm,https://goo.gl/ZzfYrr,https://goo.gl/iVssPT,https://goo.gl/dSY2Xh
WBCオランダ代表選手が東京ドームでホームランを打った結果(海外の反応)

WBCで台風の目となったイスラエルの敗退を残念に思う世界の野球ファン(海外の反応)

follow us in feedly