no title
[ロンドン 16日 ロイター] - トヨタ自動車<7203 .T>欧州部門の最高経営責任者(CEO)を務めるヨハン・ファンゼイル氏は、2億4000万ポンド(2億9400万ドル)を投じて英国のバーナストン工場で新しい車台をベースにした自動車を生産することを明らかにした。以下略
海外の反応をまとめました。




・決めたぜ!次はトヨタ車を買うぞ!


・もしこれが事実なら、我々の国と経済にとって、とてもポジティブなことだ。


・これからさらに投資を呼びこむことになる。
今にわかるさ!


・脱EUにも関わらず!


・↑脱EU前から決まっていたことだよ。
今、注目を浴びるのは、人々が自分たちの主張をするために利用しているだけだ。


・2015年には25億ポンドの投資を得た。
それなのに我々は2.4億ポンドで興奮しているの?


・トヨタは古くなった工場を新しくするのに、政府から10%の資金を得る。
新しい雇用については言及されていない。
既存の施設を新しくするための金だ。


・良かった。
あの工場は、ダービーで多くの人々を雇用している。


・↑長続きはしないだろう。
どうやらオートメーションの為の投資のようだ。


・↑いずれにせよ、こういう大規模な製造工場は既に自動化されているだろ。





・トヨタ車を買おう!


・トヨタが賢い選択をした。


・ありがとう、トヨタ。


・トヨタ車が大好きだよ。彼らは信頼できる。


・2億4千万ポンドのうち、どれくらいが自動化に使われるのだろう?


・2億4千万ポンドなんてはした金だろ。


・脱EUは、このトヨタの投資に影響を与えるの?


・ハハハ!我々はまだEUから去っていないぞ!


・トヨタは、どんな取引をしたの?


・フォードは、同じように感じていないから残念だ。


・経済を改善するために、我々にはもっと製造業が必要だ。

https://goo.gl/L2Q53c,https://goo.gl/ec3VOI,https://goo.gl/YGJUhD,https://goo.gl/cs28Gl
英の日本企業はEU諸国からオファーを既に受けている(海外の反応)

日産が英工場への投資を継続(海外の反応)

follow us in feedly