123
MLBネットワークで放送されたWBCの視聴者数は、2013年大会に比べると、18%増加したそうです。
海外の反応をまとめました。




・WBCが始まるまでは無関心だったけど、試合を定期的に見始めてから、ハマっているよ。


・↑よくあることだよ。
WBCが始めるまでは、みんな無関心か嫌っている。


・でもペトコパークの観客数は悲しい!


・↑チケット代が高すぎるんだよ。
それと、各試合でどこのチームが試合をするのかみんな知らない。


・この大会のことは気にしないが、テレビで放送されている唯一のスポーツならば見るよ。
それとMLBに所属していない選手たちのパフォーマンスに興味がある。


・待ってくれよ。英語で放送されていたの?
私はずっとESPN Deportes(スポーツ専門チャンネルESPNのスペイン語放送)で見ていたよ。


・もしESPNで再び放送されるようになったら、この大会はどれくらいの視聴者を惹きつけるだろうか?


・問題なのは、みんながスター選手のプレーを見たがることだ。
韓国・カナダ・イタリアのような酷いチームを見ていると、プロよりも草野球を見ている気分になる。





・東部の人たちの為に試合開始時間を変えたら、もっと視聴者数が増えるだろうか?
アメリカとベネズエラの試合の結末を見たかったけど、寝てしまった。


・↑問題なのは、試合時間を早くし過ぎると、仕事のせいで球場にいる観客が減ることだね。


・↑じゃあ、フロリダで試合をやって、西海岸のことは忘れろ。
ああ、俺は言ってやったぜ。


・今のところ、素晴らしい大会だ。
接戦がたくさんある。
より多くのスター選手たちが、コミットすることに繋がって欲しい。


・これは良いニュースだな。
十分な関心がなければ、WBCを開催しないという噂を聞いた。


・↑最高の選手たちが全員プレーすれば、もっと関心を得るさ。
正直、私には理解できない。
私は各国のトップ選手たちが対戦する様子を見たい。


・↑ほとんどのベストプレーヤーはプレーしているぞ。
アメリカ代表に限っては違うけど。

https://goo.gl/PcQCKG

follow us in feedly