12
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグF組は17日、サンディエゴで行われ、プエルトリコが米国を6―5で破り、2戦全勝の1位で準決勝に進んだ。E組を1位通過した日本の準決勝(21日)の相手は、18日にともに1勝1敗で対戦するドミニカ共和国と米国の勝者となる。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・イングランドが、植民地に負けるとこんな気分に違いない。


・↑フィールド上の全員が、アメリカ人だったけどね。


・↑より多くの人々が、そのことを知っていると良いのだが。


・たとえアメリカは、負けても、我々は勝つ!
USA!USA!USA!


・プエルトリコは、アメリカの一部だから、まぁいいさ。


・アメリカ人vsアメリカ人だからな。
両チームにプエルトリコ人がいた。


・凄い試合だったな。
レギュラーシーズンの試合よりも良かった。


・野球を発明したのは、我々だ。どういたしまして。


・アメリカがどうしてアーチャーを先発させなかったのかが理解できない。


・クレイジーな試合だったな。
アレナドのエラーが、アメリカの勢いをそいだ。





・アレナドのせいで、アメリカは負けた。


・ベストな選手たちがプレーしたがっていたら、アメリカが蹴散らしていたよ。


・カーショウだったら、プエルトリコをノーヒットに抑えていただろう。


・はらはらさせる試合だったよ。


・両チームとも素晴らしい試合をしたよ!


・WBCが、真のワールドシリーズだな。


・プエルトリコには、タレントがそろっている。


・アメリカかドミニカのどちらかが明日敗退することを残念に思う。


https://goo.gl/TIbyca,https://goo.gl/rLJVai
メキシコ主将「WBCなんて二度と出ない」(海外の反応)

follow us in feedly