we

海外の反応をまとめました。



・いいと思うよ。
可愛くて、楽しい。害はない。


・最悪だよ。
彼らは歌うことが出来ない。


・概して酷いよね。


・アメリカのポップミュージックよりマシだよ。


・間違いなくアメリカのポップミュージックよりも私は楽しんでいる。


・私はAKB48の大ファンだ。


・完全に停滞していると思う。
オリジナルなことをしたがる者は、もはやいない。
Kポップに比べると、PVは退屈だし、予算を見ている気がする。


・ティーンエイジャーの女の子や若い女性たちを搾取して、コントロールする素晴らしい例だと思う。


・現実と責任から逃れられるよ。


・いいと思う。
私の大好きな歌手は、浜崎あゆみだ。


・本当に酷いと思う。
特にアイドルグループたち。


・歌詞が浅い。
アーティストたちは、作られたもので、使い捨てだ。


・Jポップは、アイドルグループだけじゃない。
才能のある歌手やグループがいるよ。
flumpoolとか宇多田ヒカルとか...。





・きゃりーは、本当に可愛い。


・凄く好きだ。
でも、キャリーは素晴らしい例ではない。
素晴らしい例は、Perfumeだ。


・日本人は、自分たちの文化に基づいたオリジナルのものを作り出すべきだと思う。


・好きな歌手もいれば、好きではない歌手もいる。


・馬鹿馬鹿しくて、楽しい。
キャッチーで、いつも色鮮やかだ。


・Kポップの方が優れている。


・個人的には好きだよ。
アイドルグループも含めてね。
私は馴染みのない音楽に対して広い心を持っている。
そして馴染みのない音楽をいつも気に入る。


・Jロックの方が好きだけどな...というか私はどの言語でもロックを好む。


・私はヴィジュアル系が好き。
Gacktが好きなんだ。
でも、ほとんどのアイドルグループのことは好きではない。


・70年代半ばから90年代の曲が好きだ。
素晴らしいアーティストたちが何人かいた。

https://goo.gl/SgfkTZ
どうしてアジアのポップスターはアメリカ市場で苦戦するの?(海外の反応)

follow us in feedly