o
(CNN) 米調査機関ピュー・リサーチ・センターはこのほど、世界の宗教の中で最も急速に信者を増やしているのはイスラム教で、2050年までに欧州でも人口の10%がイスラム教徒になるとの分析結果を公表した。 ピューによれば、2010~50年にイスラム教徒が73%増となる見込み。これはキリスト教徒の35%増、ヒンズー教徒の34%増を大きく上回る。 これにより、今世紀末までにイスラム教はキリスト教を超えて世界最大の信者を抱える宗教になると予想されている。以下略
海外の反応をまとめました。




・計画通りだな...。


・どうしてそんなに増えるの?どうやって?


・神は理由を知っている。


・どうしてそれが問題なの?


・その頃までには、私はこの世にいないし。


・2050年までにこれが間違っていることが証明されるさ。


・私は自分の目に見えないことは信じない。


・イスラム教は、平和と人間愛の宗教だよ。


・もう既にイスラム教徒は増えているだろ?


・その頃までに無宗教が、大多数になる。





・こんレポートを書いたのは誰だ?
私の宗教はサッカーだ。
それに勝る宗教はない。


・その頃までにキリストが復活する...。


・これはプロパガンダだよ。


・これは恐ろしい予想だな。


・宗教のない未来を祈ろう。


・私は若い世代のことなんて気にしない。


・無神論者の方が増えるだろう。
誰も知らないだけだ。


・2100年までにイスラム教徒やキリスト教徒よりもジェダイの方が増える。


・それで論点は何だ?ただの数字だろ。

https://goo.gl/AyvNvN,https://goo.gl/3i49uS,https://goo.gl/wyUpfq
イスラム教を理解するために東京のモスクを見学する日本の学生たち(海外の反応)

follow us in feedly