9
◆WBC ▽2次ラウンド・プールF ドミニカ共和国3―6米国(18日、サンディエゴ)
 準決勝進出をかけたF組の最終戦は、米国が6―3で前大会優勝のドミニカ共和国を下した。米国は同組2位となり、2大会ぶりの準決勝進出で21日午後6時(日本時間22日午前10時)にドジャースタジアムでE組1位通過の日本と対戦する。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



・月曜日にプエルトリコとオランダが試合をして、この試合の勝者は日本と対戦するということか?
私は滅茶苦茶興奮している。


・アメリカに勝ってほしい唯一の理由は、アメリカvs日本の試合を見たいからだ。


・今日は小さな心臓発作を何度も起こしそうだ。


・オリオールズの選手たちが、良いプレーをすることを祈る。
彼らが相手チームにいるのを見るのは妙な気分だ。


・マチャドの守備は素晴らしいな。


・ストライクゾーンが、馬鹿馬鹿しい。


・クロフォード頑張れよ!


・正直、クロフォードがエラーをする様子を今までに見たことがない。


・おいおい、彼らはかなりのプレッシャーを感じている。


・どうして我々は中学生よりも落球しているの?


・カノは、アメリカが嫌いなんだな。


・我々は50点差で負けるだろう。


・ドミニカvs日本は、良い試合になるだろう。





・1つのエラーで、チームがバラバラになった。


・待ってくれよ、審判はアメリカ人なのか?
バイアスの問題が生まれないか?


・ワールドカップでのイングランドってこんな気分なのかな?


・私は信じていたぞ!


・ドミニカ、マジかよ?
犠牲フライすら打てないのか?


・このイニングでサンタナを何とかしないと。
ドミニカの投手陣は手強そうだ。


・よしよし!一点返した!


・イエリチ!信じてた!


・スタントン!どれだけ飛ばすんだ?!


・月まで飛ばす。アメリカの伝統だ。


・緊急速報!アメリカが「スタントン」という原爆をドミニカに使う!


・やっぱり、カノに一発打たれたか。


・3月に10月の野球が見られるなんて。
WBCは強烈だな。


・ドミニカに勝ったぞ!USA!USA!


・日本!待ってろよ!


・かかって来いよ、日本!


・LAに乗り込むぞ!

https://goo.gl/ZWaQUN

follow us in feedly