oo

海外の反応をまとめました。



・それは馬鹿馬鹿しいな。
アンティークのカメラみたいだな。


・写真を撮る時に、スピーカーの穴を指で覆えるだろ。


・おそらく盗撮が理由だろうな。


・尊敬の念がある国では、こういうことが起きないといけないのが悲しい。


・だからPS Vitaのカメラもうるさいのか。


・古いDSも同じだよ。


・中国のケータイも同じだぞ。
少なくとも私の経験上はね。


・去年の夏、韓国に行った時、彼らのケータイカメラのシャッター音も消すことが出来なかったぞ。


・沖縄に2年間駐在した。
日本のiPhoneを所有していた。
すべての音量を消して、サイレントモードにしても、写真を撮るとパシャっという音がした。


・全然効果がないのでは?
動画を撮っている時もずっとシャッター音が鳴り続けるのか?





・コンサートを想像してみてくれ。


・日本に住んでいるが、これは確かに事実だ。
過去10年間に作られたケータイのカメラのシャッター音は消せない。
ずっと日本にいるから、他国ではカメラのシャッター音を消せることを今日初めて学んだよ。


・アメリカのSprintでも同じだよ。
彼らが最近変えていないならね。


・↑日本企業のソフトバンクに所有されているから、驚きはないな。


・↑買収前からそうだったよ。


・真面目な質問だ。
シャッター音が何の手助けになる?
音が鳴ったら、もう手遅れだろ?


・日本にアメリカのケータイを持って行って、使えば?
それは合法だろ?


・アプリでシャッター音を消せるぞ。


・動画を撮影すればいいだけだから、馬鹿馬鹿しく聞こえるね。

https://goo.gl/soZScJ
どうして日本ではいまだに折り畳み式のケータイがたくさん使われているの?(海外の反応)

follow us in feedly